DOKUSHIN OL

のネタ帳

【マシンガントーク】紅に染まった夜【オタク注意】

 

 

パリから帰ってきた、その足で向かったX JAPAN

 

風邪引いてパブロン飲みながら参戦した、X JAPAN

 

1日目、VIP席から望んだX JAPAN

 

2日目、時差ボケと戦いながらのX JAPAN

 

3日目、台風の影響で前代未聞の無観客ライブという伝説を残したX JAPAN

  

これまで行ってきたX JAPANのライブの中で、一番よかった・・・

めちゃくちゃ感動したし、単純に席もよかったし、セトリから何から何までもう・・・

特にVIP席から望んだ1日目は、最初から涙なくしては観れませんでした。。

 

以下、めちゃマシンガントークで勝手に語って燃焼するのでみなさまぜひスルーをお願いいたします。

 

 

 

1日目は風邪がやばすぎ&12時間フライトの疲れもあって最初からボロボロでした。

薬局で「いちばんつよいくすりください」と頭悪そうなこと言って手に入れたパブロンの強いやつ飲んで

龍角散舐め回しながら、トムヤムクンを食べて胃もたれしました。

 

その後グッズの列に並んで、2万円ぶんくらい買いました。(ぎょぎょっ!)

 

その後はサウンドチェックパーティー*1まで暇だったため

日向ぼっこと称して体内のウイルスを熱処理したりしました。

 

そして始まったサウンドチェックパーティー、メンバーみんなみれて大変満足なりけり。

ライブへの期待度がぐっとあがります。

 

そして18時頃、いざ開場!席はVIPゴールド席の、、ど真ん中・・・!!

しかも目の前のおじさんも背が小さく、まさに神席。。

 

そしてまあいつものことですが開演は約1時間45分押し。

そしてそしてSE、ミラクルからスタート!!!

 

<セトリ>

Miracle 【S.E】
1. Rusty Nail
2. JADE
3. Beneath The Skin
【MC】
4. HERO
5. DRAIN
6. SUGIZOヴァイオリンソロ
7. HURRY GO ROUND(Vo.hide Piano.YOSHIKI
8. Forever Love
9. YOSHIKIドラムソロ
10. La Venus
【MC】
11. Kiss the Sky
12. I.V.
13. 紅
WORLD ANTHEM 【S.E】

~アンコール~

14. WEEK END
【MC】
15. ENDLESS RAIN
16. ART OF LIFE
17. Silent Jealousy
18. Born To Be Free
19. X
Tears【S.E】
Forever Love 【S.E】

 

 

さいこーすぎひん????

ラクルでメンバーが登場してきたところから、目から自動的に涙が出てきました。

あんなに自動的に涙って出るんだな、もしかして病気?ってくらい自動的にでてきました。

オートマティック・ティアーズ。そんなことを考えながらえんえんしてたら

え!!1曲目からラスティーネイルですかい!!!

ここ最近はJADEから始まるのが常だったのですが、ラスティーネイルでの幕開け・・・

これはさながら1997年のラストライブ*2を彷彿とさせられ、hideのギター弾いてる姿が脳裏に・・・

いや、脳裏ではなく本当にステージに一緒に立っていたのでしょう・・・

この時点で私のオートマティック・ティアーズは限界に達し、オートマティック突き抜けて感情がわあっっ!と出てきて嗚咽レベルで泣きました。

 

私はべつに泣き虫じゃありません。お酒飲んだら笑い上戸になるし、道で転んでも注射されても小さい頃から泣きません。二日酔いで死ぬほどつらくても泣きません。

映画は泣くけど、泣くように作られてるし。(個人の意見)

それが、X JAPANだと泣くんですよこれがまた・・・

正直通勤中にTearsとか聴くだけでウルっとくるので、ライブを神席でみたときのあの感動はもうなんていうか昇天。エクスタシー。ヘブンズドア

 

えんえん泣きながら曲はどんどん進んでいって、杉様のソロでhideの作ったラブレプリカやるかな?と思ったらやらなくて、そしたら次がハリーゴーランド!!!

ハリーゴーランドとはhideのソロの曲で、最近やってたhideの映画のタイトルでもある曲ですが

hideが歌い、YOSHIKIがピアノを弾くというこの演出はルナフェス以来・・・!

涙・大・爆・発

さ・よ・う・な・ら

んでその流れでフォーエバーラブに入る憎い演出。殺す気?

そしてそのままYOSHIKIのドラムソロでドラムごと天まで高くあがっていくわけで、

頚椎の手術とか乗り越えた神のドラムを眺めてもはや息が止まります。

たぶん口開いてたと思う。

 

新しい曲3曲とMCのあとはついにの紅。

1日目は突如はじまったけど2日目からはhideちゃんの映像からスタートだったね。

あれやばいいつもやばい。

紅は楽しいので泣き笑いしながら盛り上がりました。

 

で、一旦メンバーが捌けるわけだけどSEのWORLD ANTHEMでまたhideを思い出すでしょ?

なぜなら昔のミラクル的な曲だから。登場ソング。しかもhideしゃべってるし。blue bloodって感じだし。

 

からのウィークエンドよ。もうねもうねもうね・・・・・・誰なの?この神セトリを考えたのは。

私の心の中のXが暴れ出して止まらなかったです。わたしがエックスにハマるきっかけになったblue bloodのアルバム・・・blue bloodこそ演奏されなかったものの、WORLD ANTHEMからのウィークエンドは最高すぎたし、そしてわたしはウィークエンドがたぶんいちばん好きな曲です。いや全部好きだけどたぶんいちばん聴いてるしああああ

 

それ以降はもうなんだっけ。ラストスパートだったので一気に感動と暴れが押し寄せてきて、最後の「X」では風邪野郎のくせに元気一杯Xジャンプして燃え尽きました。紅に染まりました。

紅に染まりましたあ!!!

 

もうねあんな短時間で全力で(1人で)泣いて笑って爆発することなんて普通に生きてて無いと思います。

寸前どころか爆発連続GIGすぎ・・・

 

なお、2日目は時差ボケにやられ多少遅刻しましたがきっちり観戦はさせていただきました。

グッズとか全部初日に揃えてたしなんなく。べつに。TT

 

そして伝説は3日目に起きてしまいましたね。

台風によりライブ中止・・・と思いきや無観客ライブ!?!!?

前代未聞すぎるし本当にえっくすってなんなの?よしきってなんなの?

家で画面の前でヒーヒー言いながら観戦しました。

 

そして・・・・・・

その、伝説のX JAPAN紅に染まった夜、3日目無観客ライブが

今週WOWOWで放送されます!!!!!

 

さあ。WOWOWに加入しましょう。そして伝説をこの目でしっかり焼き付けてください。なんならCDROMに焼いてください。

 

こんな最後までやばやば記事を読めたあなたなら、きっとX JAPANにハマるはず。

 

www.wowow.co.jp

 

まじで素晴らしかったのでよろしくお願いいたします。

 

ちなみに私はWOWOW加入してません。

いとこの家でみるし録画もしてもらいます。

 

*1:本番前のサウンドチェックを観れる会。VIP特典

*2:X JAPANの解散ライブ。この4ヶ月後にhideが亡くなった